よくある質問

ご予約時のお問い合わせ

Q. 予約内容を変更したい

ご予約内容の変更については、会員登録をしていただけましたら、オンラインで変更・キャンセルできます。(新規会員登録
お電話でも変更を承ることもできますが、ご予約時のWeb割引は無効となります。またキャンセルについては、営業時間内のみ受け付けます。

Q. キャンセルしたい/キャンセル料はいくら?

キャンセルに関しましては、ご予約前に会員登録をしておられる場合は、会議日の1週間前までならオンラインでキャンセルをすることができます。新規会員登録
会議日まで1週間を切っている場合や、会員登録されていない場合はお電話にてご連絡をお願いします(082-263-8600)。 メール・FAXやお問い合わせフォームでのキャンセルは受け付けられません。

・会議予定日の2営業日前まで→無料
・会議予定日の1営業日前の通知→50%のキャンセル料
・会議当日の通知→全額キャンセル料

電話でのキャンセル受付時間は、平日の月曜~金曜 8時半から17時半/土曜 8時半から12時です。(ただし祝日・年末年始・GW・お盆等当館休館日を除く)

土曜日の午後や日曜日・祝日にキャンセルの連絡をいただきましても、キャンセル受付日は翌営業日となりますのでご了承ください。(例:月曜日が祝日の場合、火曜日のご予約は土曜日の12までのご連絡で50%キャンセル料、12時以降のご連絡の場合は当日キャンセル扱いとなります)

お振込みいただいた金額から、キャンセル料と振込料を差し引いたものをご返金いたします。(取りにいらっしゃる場合は、振込料はかかりません)

Q. 仮予約はできますか?

仮予約は承っておりません。オンラインでご予約を完了されましたら、即本予約となります。

Q. 見積書がほしい

空室検索・予約 より、ご希望の会議日・会議室で入力をしていただき、最後の「予約完了」の上に「見積書出力」とありますので、そちらにて見積書をPDFにて出力することができます。
お電話でご予約の場合と、オンラインで予約された場合の二パターンの料金をお出しすることができます。(オンライン予約の方が1割安くておすすめです)

Q. 請求書がほしい

請求書は、ご予約後にPDFにてダウンロードされる場合は無料です。
郵送をご希望の場合は、300円の事務手数料がかかります。
なお複数件ご予約で、まとめて請求書をご希望の場合は、予約時にはシステム上1件につき300円の手数料と表示されますが、実際にお送りする請求書には全部で300円と修正してお送りいたしますので、ご安心ください。

Q. 領収書がほしい

領収書は、オンラインクレジット決済や前振込み、当日現金など支払い方法に関わらず、会議当日に受付にてお渡しいたします。 ご予約時に「領収書要」にチェックをいただき、宛名や但し書きなどを登録していただきましたらスムーズにお渡しできます。

設備等について

Q. 駐車場はありますか?いくらですか?

駐車場は、50台収容できる駐車場を完備しております。(駐輪場はございません)
当館と隣館の「広島インテリジェントホテル スタジアム前」の間にあります路地を進んでいただき、その先の「駐車場受付」の指示に従って駐車をお願いします。(参照: アクセス(地図)
駐車料金は、20分80円となっております。

Q. 駐輪場はありますか?

駐輪場はございません。ご足労をかけますが、近隣の駐輪場をご利用ください。(当館から最も近いのは広島駅前のEKI CITY広島内(蔦屋家電が入っている建物)の駐輪場です)

Q. インターネットは使えますか?

全室に有線LANを完備しており、無料でお使いいただけます。(ただしLANケーブルが必要です。お持ち込みください)
その他無料でWi-Fiをご利用頂けます。

Q. エレベーターの大きさは?

2号館(第1~23会議室)のエレベータの内寸は奥行き1100×幅1400mmで、入り口の幅は800mmです。

Q. 喫煙所はありますか?

喫煙所は1階駐車場、1号館5階、2号館4階にございます。

Q. トイレはありますか?

トイレは1階以外の各階にございます。

ご利用時のお問い合わせ

Q. 入室は何分前からですか?

お部屋への入室は、会議開始の15分前となっております。
もしもそれよりも前の時間にセッティングなどでご利用をご希望の場合は、申し訳ありませんが、会議時間を1時間前にご予約くださいますようお願いいたします。

Q. 当日の流れを教えてほしい

当日は15分前より入室可能ですので、まず会議ご担当者様は入り口すぐの受付にて鍵をお受け取りください。その際、当日現金払いの方はお支払いをお願いいたします。(支払いは入室前にお願いしております)。前払いされている方で、ご予約時に希望を出されている方には領収書をお渡しいたします。
会議終了時間になりましたら、室内をご利用前の状態にお戻しいただいて、電気とエアコンを切って、鍵をかけてご退出ください。
鍵は受付営業時間中は受付にて、営業終了後は受付に設置してある返還ポストにてご返却くださいませ。

Q. 駐車場割引サービスなどありますか?

大変申し訳ありませんが、当館駐車場はすでに近隣駐車場に比べ同等もしくは格安料金にてご案内しておりますので、会議室ご利用による割引などはございません。
なお、隣館の「広島インテリジェントホテル スタジアム前」をご利用の場合は、2時間駐車場無料サービスがございます。(→ 広島インテリジェントホテル スタジアム前

Q. 荷物が多いので、先に送付したいのですが・・・

会議で利用されるお荷物を事前に送られる場合は、当日または前日着でお願いいたします。(土曜午後・日祝・年末年始・GW・お盆等当館休館日を除く)
送付元名はご予約担当者様のお名前で、備考欄に会議の開催日・お部屋番号のご記載をお願いいたします。
着払い、クール便(冷蔵・冷凍)等の受け取りは行っておりません。
3辺のサイズの合計が100㎝(100サイズ)で10個をお超える合計となる大きさ、個数になりますと荷物保管料として、3000円(+税)いただきます。
お荷物の長期お預かりは行っておりません。
送付先住所:〒732-0805 広島市南区東荒神町3-35

近隣の店舗等について

Q. コンビニはありますか?

当館隣の広島インテリジェントホテル スタジアム前の角を曲がっていただき、球場側に歩かれると徒歩1分ほどのところにローソンがございます。

Q. 近くの銀行は?

出金のご利用でしたら、当館裏手のローソンにATMがございますのでそちらが最も近いです。
それ以外の銀行については、広島駅まで出られた方が近いです。

予定日予定日
ご利用人数